【不具合解消のご報告】高知大学moodle2024年度サイトでの動画視聴時のエラーについて

【不具合解消のご報告】高知大学moodle2024年度サイトでの動画視聴時のエラーについて

- Moodle サポート の投稿
返信数: 0

教職員各位

本サイトにおいて、4月17日(水)から再度、発生しておりました下記の不具合が解消し、
4月19日(金)現在、通常どおりご利用いただけるようになりましたので、ご報告いたします。

【不具合内容】
  高知大学moodle2024年度サイト内で「KMSプレイヤー」(ストリーミング動画)を
  再生する際、再生が途中で止まる。

【原因】
  KMSプレイヤーのサービス元(MediaKind社)による設定不備のため

【授業担当教員の皆様へ】
     視聴エラーは、1回目:4/12(金)~15(月)と、2回目:4/17(水)~19(金)に
  発生しておりましたので、KMSプレイヤーの学生ユーザ側の視聴期限や、
  それに伴う課題等の提出期限が4/12(金)以降と重なる場合は、期限延長いただく等、
  適宜、ご対応くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、学生にはKULASのお知らせにて、再生中にエラーが生じたKMSプレイヤーの
  動画について、正しい受講ログが保存されていない可能性があるため、必ず、
  対象動画の結果を確認するよう周知しておりますが、必要に応じて、履修学生へ
  アナウンスいただきますようお願い申し上げます。

この度は、度重なる不具合の発生により、授業運営等に多大なるご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。

---------------------------------------------------------------
 担当:学務課 全学・共通教育係moodle担当
 TEL:088-844-8652(内線:8652)
 MAIL:elmanabi@kochi-u.ac.jp
---------------------------------------------------------------