【コース管理者向け】 Mac/safariブラウザ利用時の「課題」一括ファイルダウンロードエラーについて

【コース管理者向け】 Mac/safariブラウザ利用時の「課題」一括ファイルダウンロードエラーについて

by サポート Moodle -
Number of replies: 0

コース管理者 ユーザ各位

 MacOSでSafariを使用している場合、Moodleの「課題」ツールで学生の提出
ファイルを一括ダウンロードすると、OSやブラウザのバージョンによっては、
すべてのファイルのうち1名分のファイルのみがダウンロードされるエラーが
発生することがあります。
※一括ダウンロード画面は別添参照

【エラーの回避方法】
 1 .  Safari以外のブラウザ(Miceosoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox)を利用し、
   一括ダウンロードを行っていただく。

 2.  OSやブラウザを最新版に更新した上で一括ダウンロードを行っていただく。
   ※2025年5月1日時点での最新MacOS(Sequoia 15.4)・Safariブラウザ(18.4)を
   利用すると一括ダウンロードが問題なく行えます。 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

====================
学務部 学務課moodle担当
TEL:088-844-8652(内線8652)
MAIL:elmanabi@kochi-u.ac.jp
====================

Attachment 一括ダウンロード画面.jpg